子どものココロにふれる人になる

カテゴリー │ベビマム

先日、


JABCベビーマッサージ指導者養成講座の5回生の修了ランチ会でした。


約3か月通学で通うのって期間をみると

「わぁ結構長いー」とのイメージもあるかもしれませんが


通学講座に通った生徒さんの感想はみんな


「あっという間だった!」です。


子どものココロにふれる人になる
























◆修了したメンバーからの感想◆


・3か月あっという間で終わってしまったら何だか寂しくなってしまいました。
 そのくらい大きな楽しみと学びの毎回、発見の時間でした。


・保育士という職業がら子供のことを少しは知っていると思っていましたが
 ベビーマッサージや触れあいによる効果がこんなにも大切とは!
 
 また、学びとともに自分の子どもにも実践してみて
 自分の子どもの変化と自分の喜びを感じて本当に良かったです。


・卒業したメンバーさんとの交流が勉強会という形であって
 アフターフォローもあり、皆さんが競うではなく一緒に向上する仲間という出逢いに
 ここの講座を選んでよかったと思いました!





子どものココロにふれる人になる












~お知らせ~

通学で学ぶベビーマッサージ資格講座

講座の日程ができました。

◆9月7日スタートJABCベビーマッサージ指導者養成講座◆

募集締め切り 9月3日

みっちり通う8回通学コース 3時間×7 + 試験 (21時間+1日試験)


ベビーマッサージの基礎を学ぶ通学講座です。
理論や実技など、より深く学びたい。
これからのお仕事や子育てに活かしたい。など

ひとりひとりが届けたい未来に向かい
自分らしさを生かしたベビーマッサージ講師として
表現ができるようにお伝えしています。


9月          
①7(木)
②16(土)
③21(木)
④28(木)


10月
⑤14(土)       
⑥19(木)
⑦26


11月
⑧修了試験


詳しくは↓

http://baby-mam.com/babymassage/instructor/class.aspx


◆保育士さんや週末受講が希望な方向け◆

 土日集中特別講座


かなり濃密なぎゅうぎゅうな集中講座になりますが
想いや豊かさを一緒に共有し深く学び合う
心いっぱい豊かな講座です。

6時間×4日間  (24時間 試験時間込み)

10月7(土)・8日(日)

11月18日(土)・19日(日)


朝9時~午後16時まで (ランチ休憩1h)


講習内容は上記の通学講座と同じ内容になります。

詳しくはこちら


http://baby-mam.com/babymassage/instructor/class.aspx



短期集中②隔週コース

6時間×4日間  (24時間 試験時間込み)

11月8日  (水)
11月22日 (水)
12月6日 (水)
12月20日 (水)



短期集中 隔週土曜日コース

6時間×4日間  (24時間 試験時間込み)

1月27日 (土)
2月10日 (土)
2月24日 (土)
3月10日 (土)




子育てのこと
自分育てのこと
色々と気ままに居心地よく。

そんな事書いてます。よかったら覗いてみてくださいね(*^^*)


http://ameblo.jp/babymamokinawa/


LINE@でベビー&マムから最新の情報をゲット!
LINE@用QRコード
※LINEアカウントが必要です。
※スマホでLINEアプリをお使いの方は上のバナーをクリックするとLINEアプリが立ち上がります。
※PCでご覧の方はスマホでQRコードをスキャンして登録して下さい。


同じカテゴリー(ベビマム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。