赤ちゃんと一緒にお出かけした後には

カテゴリー │ベビマム

お休み明け皆さんいかがお過ごしでしょうか?



赤ちゃんの肌はぷっくり、見た目もキレイで




お手入れは必要ないと思ってしまいそうですが



赤ちゃんと一緒にお出かけした後には








実はとってもデリケートで乾燥しやすいです。




よだれや涙、汗なども多いですよね!




このよだれや涙、汗をふき取るときも




気が付かずに




大人は自分と同じような力加減でゴシゴシしがち。




そうすると、摩擦などで




さらに皮膚を刺激し、




肌のバリア機能を一層低下させてしまい肌トラブルにも繋がります。




そこで赤ちゃんの肌を守るためにスキンケアがオススメします。




①肌を清潔に保ち

・・・・・・・・・・汗をこまめに拭き取ったり
     気になる汚れはシャワーで洗浄など



②うるおい保湿

・・・・・・・・・・乳液やローション、オイルなど
     安心安全と言われている赤ちゃん製品でも
     1人ひとり、合う合わないがあります。
     まずは少量から試して赤ちゃんの肌に合うものを選びましょう。


③紫外線のダメージからからだを守る

・・・・・・・・・・帽子をかぶったり日焼け止めを塗ったり。
     お散歩も午前中や日陰を選ぶなど気にかけてみて





赤ちゃんと一緒にお出かけした後には






肌を清潔にし、保湿、紫外線から身を守ることが肌のために大切なこと。




これらの3つのポイントをしっかりおさえたら、



赤ちゃんに優しい、効果的なスキンケアです。

(もちろんママにもGOOD)




スキンケアをすることで、乾燥や紫外線から肌を守り




肌あれを予防し、さらに




細菌やウイルスなどがからだに侵入するのを防いでくれます。





これからの季節は特に




暑くなると




何となく肌もしっとりしているような感覚になり





スキンケアが必要ないと思われがち





でも夏でもデリケートで乾燥しやすい肌の





赤ちゃんにはぜひスキンケアを!



ベビー&マム ベビーマッサージお教室。

受講生さん募集中。


◆ママがお家で学ぶ2級講座
 http://baby-mam.com/babymassage/2ndgrade/









◆ベビーマッサージインストラクター資格講座

http://baby-mam.com/babymassage/instructor/class.aspx




資格取得後にもアフターフォローとして

半年に1回程度の勉強会(自由参加)があります。



また、要望があれば復習や質問の時間を設けることもあります



※日程や場所、お時間は受講生の皆さんと相談し変更も可能。


※やむを得ない場合の振替え授業も可能。


※赤ちゃん連れの受講も可能です。



月齢や状況にもよりますが
赤ちゃん連れの受講も可能です。



※日程を自由に設定できるフリープランコースもあります。
 ご相談ください(*^^*)


お気軽にお問合せください。





絵本とタッチに興味ある方はコチラもどうぞ


えほんハートフルタッチ


https://ameblo.jp/babymamokinawa




LINE@でベビー&マムから最新の情報をゲット!
LINE@用QRコード
※LINEアカウントが必要です。
※スマホでLINEアプリをお使いの方は上のバナーをクリックするとLINEアプリが立ち上がります。
※PCでご覧の方はスマホでQRコードをスキャンして登録して下さい。


同じカテゴリー(ベビマム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。