コテンって寝てくれてすごーーい!

カテゴリー │ベビマムベビーマッサージ資格講座

今日はお家へ伺う出張ベビマへ行ってきました。



ベビマの依頼をしてくれたのは娘の保育園時代のママ友であり


私の以前の活動、学校などへゲストティチャーとして伝えていた活動が


まだ全然広まっていなく無名だった頃に


最初に認めてくれて色んなご縁を繋いでくれた


私にとっては始まりに導いてくれた大好きで感謝・感謝な彼女。




いまだ時々、その講演依頼の電話が来るのも、彼女がいたからこそだと思っている。


(でも今は新しい活動に向かっているので、以前の活動の講演依頼は

もうお受けすることはしてません。

が心を込めてお詫びとお礼と感謝をお伝えして他の連絡先をお伝えしてます。)





そんな、いつも応援してくれた彼女が第2子を6年ぶりくらい?


に出産!!したとの事。


で今回、会えることになり


実際に会って


久々にお話をしたら


めっちゃ幸せな母になってた!


コテンって寝てくれてすごーーい!








コテンって寝てくれてすごーーい!






















彼女のお仕事中の姿も知ってるけど、仕事中は


バリバリできる女、カッコイイ女。



で育児休暇中の彼女は



雰囲気も柔らかい赤ちゃんにメロメロな笑顔の女神


赤ちゃんもよく笑う元気な子。





お互い色々あったよね。


でも、その色々があったからこそ



今こんなに幸せな母になれてるはず。



コテンって寝てくれてすごーーい!





~夜に嬉しい感想メールも届きました。~


  夜眠る前にベビマしたらコテンって寝てくれてすごーいって。

  嬉しくて一緒に受けたママに話したら向こうも

  おんなじようにコテって寝たんだってピカピカ
  
  肌の触れ合いってこんなに大切だったんだな。って改めて実感したよ。

  お兄ちゃんも日ごろ適当になっていたスキンシップを

  またしっかりやってあげたくなったよ。本当にありがとう~。





本当に嬉しいラブうわーん




「いろんな人に伝えたい」




幸せなママと赤ちゃん見てたら


私もまた始める気でてきたよ。


ママと赤ちゃん・子どもたちを笑顔で幸せにする


新しい事業や活動も引き続き構築するけど(近日公開)



出張ベビマも始めますー!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ベビーマッサージ指導者養成講座

  5月生募集スタート



♡資格を取った後も応援しあえる仲間がいます。♡



資格取得後にもアフターフォローとして

半年に1回程度の勉強会(自由参加)があります。



また、要望があれば復習や質問の時間を設けることもあります




・短期集中 3日間×6時間コース
・じっくり学ぶ6日間×3時間コース

全講義修了後、両コースともに修了試験でプラス3時間あります。(授業料に含まれています)

※日程や場所、お時間は受講生の皆さんと相談し変更も可能。

※赤ちゃん連れの受講も可能です。

※やむを得ない場合の振替え授業も可能。







コテンって寝てくれてすごーーい!

受講生の感想



最初は初めての育児で産後ウツになりそうだったけど思い切って学びに飛び出して、まさかこんなに育児が楽しくなるとは思わなかった。学んだことを理解していくことと、目の前にいる自分の子どもで腑に落ちること。ベビーマッサージする喜びと楽しさ。このタイミングで学べた事本当によかったと思っています。 (30代主婦)


毎回、あっという間に時間が過ぎて終わった後には少し寂しくなってしまいました。最初は講座が終わってから自分でできるようになるとは思えなかったのですが、修了するときには授業で用意した課題がこんなに役にたつのか!知らないうちに身についている!って終わってみてから実感しています。卒業後の勉強会を楽しみにしています! (30代保育士)




LINE@でベビー&マムから最新の情報をゲット!
LINE@用QRコード
※LINEアカウントが必要です。
※スマホでLINEアプリをお使いの方は上のバナーをクリックするとLINEアプリが立ち上がります。
※PCでご覧の方はスマホでQRコードをスキャンして登録して下さい。


同じカテゴリー(ベビマム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。