キュートな太陽

カテゴリー │ベビマム

約300人が訪れてくれた
親子イベントの‘パワーオブタッチフォーラム沖縄’から約10日間 

キュートな太陽のような
ティナ先生とご一緒させていただいてパワーをたくさん浴びました。




キュートな太陽
キュートな太陽


タッチフォーラムの様子
大人も子供も一緒にタッチワークを楽しみました。

キュートな太陽

会場の体感温度がぐっと上がった瞬間です。
キュートな太陽






日本へ来ると(海外でも)愛あるタッチを必要としている方々へ届けたいと
ティナ先生はボランティアでタッチをして回るのですが

医療を必要とする方へのタッチセラピーののスペシャリストでもあるので


今回、パワーオブタッチフォーラムが終わってからも

・南部医療センターへ親子タッチ
・サマリア人病院職員さんへのレクチャー
・那覇ダウン症の会の皆さんへ

タッチの効果やワークをお伝えに回りました。



肌と肌の触れ合いは良いことは昨今、皆さんに伝わっている事ですが
医療が必要な方や心の個性を持った方には
気を付けなくてはいけない場合もあり
症例によりタッチの仕方も変わってきます。




最初は何だろう?と少し緊張していた
大人も、そしてお子さんも
ボランティアタッチの時間が終了するときには笑顔になる

そんな豊かな時間を体験していただき
帰り際にはティナ先生のまわりには参加された方々が集まり

皆さんが感謝の気持ちをティナ先生にお話されてました。


今後もティナ先生の講座を受け認定を受けた仲間が、この沖縄でも

ひとりひとりの場所で自分たちのできる事をタッチとともに伝えていくことでしょう。



たくさんの学びと刺激とあったかい気持ちを受け取ったから

さぁ、私も

自分のできること、したい事、決めた事を
自分らしく進んで行きたいと思います。




キュートな太陽





※JABCベビーマッサージ指導者養成講座 6月スタート 募集中!

□ ベビーマッサージについて深く学びたい!

□ ベビーマッサージを子育てに生かしたい!

□ 今のお仕事に生かしたい!

□ ベビーマッサージ講師として活動したい!


タッチの効果・理論・手技を学び
今よりもっと幸せになる
触れ合いコミュニケーションを生活に取り入れてみませんか?


ベビーマッサージの資格に興味がある方・ご検討中の方は質問等があればお気軽にどうぞ。
キュートな太陽






詳しくはhttp://baby-mam.com/babymassage/instructor/class.aspx














お問合せ
ベビー&マム 山川マサコ
mail ma-@baby-mam.com
電話 090-3797-7353

Hp http://baby-mam.com/



JABC日本ベビー&チャイルドケア協会は国際リドルキッズ協会の日本事務局になります。

JABC
http://jabc.co.jp/

LINE@でベビー&マムから最新の情報をゲット!
LINE@用QRコード
※LINEアカウントが必要です。
※スマホでLINEアプリをお使いの方は上のバナーをクリックするとLINEアプリが立ち上がります。
※PCでご覧の方はスマホでQRコードをスキャンして登録して下さい。


同じカテゴリー(ベビマム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。