卒業生からのお手紙

カテゴリー │ベビマム

JABCの本部に届いた
JABCベビーマッサージ指導者養成講座・第1期生からの感想です。

そして、後日
ここには書かれていない感想のお手紙も私の元に届きました。

お手紙の内容は涙がほろり落ちる、ココロが暖かくなる本当にありがたいもの。
このお手紙の内容は、私だけの宝物としてご紹介できませんが

JABC本部に届いたとっても嬉しい感想をご紹介しますハート


卒業生からのお手紙




卒業生の声

現在保育士として勤務しており、子どもの成長や発達に関しては、ある程度理解しているつもりではいたが、
わかっていないこともあり、様々なことを学ぶことができた貴重な体験となりました。

これからの人生の中でも、誇りを持ってこの学んできたことを生かしていきたいと思います。

また、働きながらの勉強ではありましたがその分頑張ってきたかいがある講座になりました。
乳幼児期のタッチがいかにして大切であるかということです。

特に乳児期のころは、まだ発達が未熟なため言葉など自分の思いを伝える手段がなく、泣くことにより自己表現をしていきます。

そのことを解っていても、実際の所、私自身子育てしていった中で、日々の生活に追われてしまい、
きちんと我が子に関わり合いを持つことが少なくなりがちでした・・・。

もっと我が子とのコミュニケーションをより深めたい!と思ったことがきっかけで、ベビーマッサージを行ってみました。

保育士でも、子どものことをわかっているつもりでも、きちんとわかり合えていなかったと、ベビーマッサージの勉強を通してそれを学ぶことが出来たことが一番印象に残りました。

たくさんのことを学ぶことが出来たこと、それをわかりやすく教えてくださった山川先生ありがとうございました‼



卒業生からのお手紙
       出逢いを喜びに変えて行ける
      そんな日々をこれからも一緒に学んでいきたいと思っています。

      優しく安心なタッチには
      未来をピースフルな世界に変える力を持っている。

                
  
◆10月スタートベビーマッサージ指導者養成講座
  お申し込みは9月24日まで

2015/09/02
ベビーマッサージ指導者養成講座
10月からベビーマッサージの指導者養成講座が始まります。私が所属しているJABC日本ベビー&チャイルド協会は「ひとの生きる」を応援してます幸せな子どもの笑顔が増えることママがイキイキと輝ける自分らしい生き方ができるように私も協会の一員としてそんな夢を叶えるママたちや子どもたちの挑戦と…





2015/09/14
ランチ付きベビマ♪
触れながら幸せな母になる。ベビータッチングケァ(ベビマ)&ママもリフレッシュしながら今を楽しもう!と企画した毎月第4水曜日のベビーカフェ KOBANCHIでのランチ付きベビマです。今月は9月30日(水)です。※写真はイメージです。メニューは毎回変わって楽しみ♡ランチは糸満にあ…






LINE@でベビー&マムから最新の情報をゲット!
LINE@用QRコード
※LINEアカウントが必要です。
※スマホでLINEアプリをお使いの方は上のバナーをクリックするとLINEアプリが立ち上がります。
※PCでご覧の方はスマホでQRコードをスキャンして登録して下さい。


同じカテゴリー(ベビマム)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。