お盆やすみ

カテゴリー │ベビマム

週末から台風やらで、やっと、まともに活動を開始~!!と
思ったのもつかの間。

あれれ、今日から旧盆ですね。

やりたいことは山積みで片付いてないけど
ご先祖さまを感じる旧盆は大切な行事!



旧盆から想うこと感じること・・



自分という存在がいるのは

父、母がいて

その上には祖父、祖母・・・

またその上にはひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん・・・・・

またまたその上には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と

ずーっとずーっとたくさんのご先祖さまがいて

その中の誰か1人でも欠けたら今の自分はなかった。


自分たちの人生が色々とあるように
たくさんのご先祖さまの人生も色々あったんだな・・

気が遠くなるほどの歴史の中で

いま、繋がれてきて自分がここにいるって感じてみると

繋がれてきた今の自分のそんざい

小さくはかない・・・・・。

でも、今、存在してる。

生きている!



すごいな。嬉しいな。ありがたいなぁ・・・。



繋がれてきた、この命
1日1日を自分なりにいきよう。

繋いだ小さな手に約束


お盆やすみ




皆さんもよい旧盆の日々を~おすまし



~受付中~

ベビマ教室


10月受講生受付中!


次回は9月30日 ベビーカフェ‘KOBANCHI’でランチ付きベビマ






LINE@でベビー&マムから最新の情報をゲット!
LINE@用QRコード
※LINEアカウントが必要です。
※スマホでLINEアプリをお使いの方は上のバナーをクリックするとLINEアプリが立ち上がります。
※PCでご覧の方はスマホでQRコードをスキャンして登録して下さい。


同じカテゴリー(ベビマム)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。